TTC12期修了!

12月18日(土)

松下ヨガ学院認定TTC第12期の卒業試験が行われました!

 

今回は、初の男性参加者を含めた4名。

 

前職の看護の仕事を活かした何かを教えたい!と大村さん。

親子(父子)ヨーガを通し、お父さんと子供の繋がりを深めたい!と松本さん。

既に指導の場を持っている、猪子さん。

私達も『頑張って欲しい!』と願った、飯田さん。

 

前回11期生の個性的メンバーとは、がらりと雰囲気が変わって真面目な4人でした。

真面目さゆえに、固定された考えの中から、なかなか抜け出せずに、私達も何度も、「チャレンジしよ!」と声をかけました。

 

TTCの授業では、時々キツイことも言います。

それは、頑張ってほしいから・・・

それは、自分の持っている真実(ほんと)の力に気付いてほしいから・・・

 

今回それは、特に男性参加者に向きました。

だって、男だから!

お父さんだから!

 

「男は男らしく、女は女らしく・・・」

師匠から学んだことです。

 

女性ももちろんですが、男性は、強く頑張って欲しいんです!

今回の男性メンバーは、UZと同世代ということもあり、UZの思いも強かったのです。

 

 

試験の日まで、正直、心配でした。

でも、当日になって凄い力を見せてくれる人も、今までにはいました。

 

不安と期待を胸に、試験は始まりました。

 

毎回そうですが、私達もドキドキなんです。

・挨拶

・W-up

・メイン

・クロージング

ひとつひとつが終わる毎に「ふぅ~」となります。

そして、時々、感動させられます。

 

 

今回は、両手を挙げて「みんな、おめでとう~」\(^o^)/とは、いきませんでした。

残念ながら、『合格』ではなく、『修了』という形で終了証を渡したメンバーがいました。

 

でもそれは、悪いことではないのです。

なぜなら、少し遅いかもしれませんが、『合格』ではないということで、火が点いたからです。

やる気の火が点くのは、人それぞれ。

どこで点いたっていいのです。

やる気になった時、それが、やる時なのですから・・・

 

だから、TTCの修了は、終わりではなく、始まりなのです!

 

私達は、いつも応援しています。

共に頑張った仲間だから・・・

 

そして、私達に分かることは、力になります。

 

頑張りましょうね!!!

 

 

 

合掌

 

 

 

名古屋市中区金山駅より徒歩2分!

『健康で幸せなLife Styleのためのスクール』

ナマステヨガアカデミー金山スタジオ

http://namaste-yoga-kanayama.com

Namaste Yoga Academy HP

 

インド伝統!生き方としてのヨガを学べる

Namaste Yoga Academy

ワークショップ/集中講座/ヨガTT/ハワイリトリート/ハワイヨガ留学/など、開催希望やご質問など

なんでもお気軽にお問合せください。

 

 

Healing Session
Healing Session

Yoga Fest Yokohama2012にて指導!

「ハタヨガセラピー~いのちの声を聴く時間~」